ブログをご覧の皆様こんにちは。外神田店のハムスターこと、ハムしろうです。
最近は気持ちよい秋晴れが続いていますねぇ。
お客さまからしまなみ海道に行ってきたんだーとか。
峠登ってきたよ~ってお話を聞いて、歯ぎしりしております。
ぐぬぬ、走りにいきたい…!
そんな日々の鬱憤を晴らすために、先日のお休みは山伏峠まで行ってきましたよ~
ご覧ください、お天気は雲一つない晴天!
絶好のサイクリング日和です。
うひょ~!!
いつもの荒川を北上して、入間川のサイクリングロードへ。
そこから飯能を目指します。
I LOVE 平坦。
あとちょびっとの坂も好きですよ。
登りに入るとたしかにきついんです。
でも、いつもと違う空気、匂い、音、いろんなことに気がつきます。
普段あまり峠に行かない僕はそれだけでプチ非日常なのです。
山伏峠をこえたらそのまま正丸峠まで行っちゃいます!
紅葉はまだピークではないですが、
澄んだ空気といい景色…ん?
え? なになに?
写真がない?
すみません、走るのに夢中で撮るのを忘れていました笑
それに走り出してからわざわざ止まって携帯だしてってするのが
結構めんどくさいんですよね笑
代わりの写真あげときますね。
はい。
一応、正丸峠のてっぺんなんですが
「あぁ、撮り忘れた。。」
という気持ちが表れたやるせない1枚。
今度からはこまめに撮るようにしないと…
皆様も行った場所の素敵な写真があったら見せてくださいね!
うらやましくて物にあたるかもしれませんが笑
さて皆様は、いい天気のなか走りだしたのに
なんか自転車の調子がおかしい。。なんてことありませんか?
じつは僕もさっきの峠で変速がガチャガチャ鳴ってストレスに…。
こうゆうことって肝心なところで起こるんですよね。
あとは、「気にはなるけど走れなくはないから~」
ってほったらかし状態のあなた!
外神田店のメンテナンスサービスをご利用ください!!

外神田店はUSEDウェアの販売、買取がメインですが
店内の一角がメンテナンススペースになっており、ちょっとした整備が可能なんです!
南麻布店でメカニックとして腕を磨いた山岸店長が
あなたの自転車の悩み、解決しちゃいます!
※村上は修行中の身ゆえ、メンテナンスは山岸店長在店時に限ります。
ブレーキや変速の調整、バーテープ交換など、
お買い物ついでにちょろっとメンテナンス!
コンポ載せ替えなど大掛かりなものは南麻布店におまかせですが、
ご相談内容によって、できる限り対応させて頂きます。
日頃乗っていてちょっと気になるな~って部分、
どんどん持って来ちゃってください!
お店が混雑していなければその場で講習会なんかもやったりします!
慣れないとやりづらいチューブラータイヤ交換のコツなんかも
声をかけていただければ伝授いたします。
自転車でご来店された際は、お気軽にご相談くださいね!
そしてそして!
惜しまれつつ(?)配布終了したビチアモサコッシュ、
大好評につき、再配布します!
こちらは店舗で1万円以上お買い上げいただいたお客様ににプレゼントです!
今回も数量限定となりますので、GETしたい方はお早めに!
おちまい。