はせの自転車事情とサイズの話

皆さんこんにちは、3代目かおりんこと、外神田店のはせです。

先日、外神田店は会えるアイドルこと山さん&ログボの周さんによってマニュフェストが作成されました!

なんと!

 

 

ビチアモーレ外神田店、週5でブログ更新します!!!!!

 

 

(言っちゃったーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))

言ってしまったからには有言実行です!

どうぞ、お仕事の行き帰りの読み物にして下さい!!!

はせもドラクエばかりやってる訳にはいきません。

メタル狩りはそこそこにして、月末発売のポケモンのDL版をプレイします!

そんなこと言ってるとまた山さんにセーブデータ作られるので…

神田店アイドルの下の名前は「こうすけ」。

仕事後のプレイを楽しみに充電していたところ、被害にあう※はせは根に持つタイプ

 

 

先週はサイクルモードがあり、各社2018年モデルのお披露目がある今日この頃ですね。

自転車買っちゃおうかな~なんて、思っている方もいるのではないでしょうか。

外神田店は自転車はまだまだ初心者!やクロスバイクに乗っているの!というお客様も沢山来店されます。

そこで、私の自転車事情を少しお話したいと思います。

皆さんもご存じの通り、はせちゃんバイクは現在、店頭で重量当てにも使用されてるcervelo s3 2016です。

サイズは「48」

そして私の身長は167cm

ここでお気づきになる方もいるかと思います。

そう、小さいのです・・・・・

トップチューブ長はジオメトリー表をみると516㎜…

サドル位置やハンドル位置を変え、シートポストを限界まで伸ばし

何とか乗っております…

ほんとに乗れてるってだけ、こぐと足が余ってるし坂なんてもう大変…パワー出し切れません…

サイズの合わない自転車なんていいことなんてない…

何が言いたいかといいますと、適正サイズの自転車に乗りましょうということ。

今のこのご時世、安く簡単にネットでも自転車が買えるようになりました。

その為かよく見かけます、合わない自転車に乗っている方。

中古自転車はどれもが1点ものになるので、適正サイズではないけど、気に入ったしとりあえず跨がれるから乗れますよね?

なんて声もちらほら…。

せっかく買った高~~~い自転車、快適に楽しくできるだけ長く乗って欲しい!!!!

ジオメトリー表ではたった十数ミリ等の差でも実際によく見比べてみると大きく違ってきます。

では、実際にお見せしましょう!

以前自己紹介の際にちょっと触れさせてもらいましたが、アイドル山さんと私、cervelo S3 2016なんです…

違うのはサイズと、色だけ…

ちなみに山さんのモデルはスイス国籍の女子UCIチーム「BIGLA」で使われているものと同じカラーリング!

数量限定モデルの為、貴重なんですよ~(山さん曰く街乗りらしいですが…)

 

 

私のは「48サイズ」、山さんのは「54サイズ」です。

 

 

 

はせの自転車の方がフレームが少し横長に見えますね。
またトップチューブがスローピングしているのがよくわかります。

フォークの角度を大きくすることでフロント、リアホイール間の距離を保っているんですね!
ミニベロを選ぶ際もここの距離がしっかりとあるものを選ぶと快適に乗れますよ~
BD-1やTyrellがそうですね!

 

 

ヘッドチューブもこんなに違うんです!

 

 

 

何だかはせの自転車の方がごりっと太いような…

 

 

 

シートチューブの長さを抑えると、シートステーが伸びてくる位置も違ってみえます。

ジオメトリー表を見れば分かることではありますが目視だとこんなにも印象が違うものでしょうか…

サイズが違うだけでまるで別モデルの自転車の様です。

ここまで書いといてですが、ぶっちゃけ画像だとよくわからない気もしてきました。

是非、その目ではよくよく見比べて見てみてください!

そんなはせの自転車重量あては14日まで!

詳しくはコチラ↓↓↓
https://biciamorecyclejersey.com/2017/10/08/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6%EF%BC%81%EF%BC%93%E4%BB%A3%E7%9B%AE%E3%80%8E%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%82%93%E3%80%8F%E3%81%A7%E3%81%99%EF%BC%81/

ピタリ賞にはなんと10000円分のお買い物ポイントを差し上げます!

ぜひ奮ってご参加ください。

とCcerveloブログを書いている間にCervelo乗りのお客様のご来店が!!!!

cerveloがこんなにそろうことも珍しいので記念にパシャリ。

cerveloだけでなく他メーカーの自転車にお乗りの方も大歓迎ですよ!!!

ご来店お待ちしてまーす!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中